やっぱりダウン

miwa3852007-02-14

昨夜はなんと39.9度まで熱が上がってしまった。ありえない。到底出勤は無理かと思ったけど、意外にも布団から出られた。チョコ(今年はスイスのレダラッハにしてみた。)は配りたいし、職場の友達用に作ったカップティラミスも渡したいし、パ○ロンを飲んで執念で出勤。無事目的を達成し、「病院に行ったら?」という皆様のありがたいお言葉に従い、仕事を抜け出して職場と同じビル内の内科を受診した。インフルエンザの検査(鼻の奥の奥まで差し込まれた綿棒が痛くて泣いた…)もしてもらったけど結果は陰性。予防接種したしなー。どうやらただの風邪のようだ。薬をたくさん出してもらって昼ごはんを食べてから早退させてもらった。そして帰ってからお迎えの時間までひたすら寝続ける。その後熱は出てないけどその他の症状はまったく改善されない。久々に本格的な風邪を引いてしまったようだ…。
写真は昨夜ダウン寸前に作り終えたティラミス。欲張ってこの巨大ティラミスのほかにカップティラミスを6つ作ったらクリームが足りなくなってしまったが、上からココアを降りかけてごまかす。