4歳児健診

miwa3852007-04-09

4歳児健診を受けるため、王子がアルバートを近所の小児科に連れて行ってくれた。4歳になったのは約2ヶ月前だけど、その頃はスキー三昧で忙しく、もうちょっとしてから受けようと思っていたらすっかり忘れ去ってしまった。先日リビングの机に積み上げられた書類の山を整理していたら保健所からの案内を発見した次第。4歳の誕生日から2ヶ月以内に受けなくてはいけないのでぎりぎりセーフだった。職場を出てエレベーターに乗ったところで王子から「異常なし」との報告メールが入った。近所の公園で落ちた桜の花びらに囲まれているニコニコ笑顔のアルバートの写真つき。癒される♪帰宅して母子手帳を見ると身長102cm、体重16.8kg。夕飯を食べながらアルバートからも「ミッキーのスリッパ履いたよ。」などと報告があった。
写真は先日母校で花見をしたとき。お母さんの身長は約152cm。あと50cmか…。最近夜な夜な後ろから抱きつかれて「お母さん、すごく好き♪」と愛の告白を受ける。息子よ、非常に嬉しいが、マザコンにだけはなるなよ。