再会

miwa3852007-04-25

大学時代の同期でルクセンブルグ在住のKちゃんが一時帰国中ということで、毎週恒例となった昼休みのジムを終えてから午後半休をもらって職場を早退。まずはKちゃんと、同じく同期のYと一緒に育休中で最近新居に引っ越したばかりのJと赤ちゃんに会いに、J宅を訪問。新しいマンションはステキだし、息子のHくんはかわいいし、みんなとのおしゃべりはとても楽しかった。17時半頃J宅をおいとまし、1時間ちょっとかけて二子玉川に移動。Yが予約しておいてくれた高島屋のBlue CeladonにてKちゃんとYと3人でディナー。コースを注文したところ、苦しいぐらいにお腹がいっぱいになり、最後のグリーンカレーはちょっと残してしまった。この私が!ほぼ毎日のメールやmixi日記を通じてお互いの近況はある程度知っているけど、やっぱり会って話すのが一番。久しぶりに思う存分語り合えた。子供達のお迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけを一人でやってくれた王子に感謝しなければ。
写真は本日食べたグリーンカレー。筒に入っているのはもち米、左奥に見えるのがタイ米グリーンカレーは大好きなのに、最後に出てきたがために残すはめに。ちなみにこれは新しいデジカメにて撮影。日曜日に下見して、昨日王子が安いお店で買ってきた。古いカメラにはなかった手振補正付き♪