5日目〜ただいま!〜

miwa3852007-06-03

昨夜は何もしないで寝てしまったので6時に起床して荷物の整理などをしてから子供達を起こし、6時半頃メグ一家とともに、夜は有料だけど朝の6時半〜9時半までは無料の別棟の温泉に行ってきた。室内浴場(ハーブ湯、ジャグジー、水風呂、足浴、歩行浴、サウナ)、露天風呂、檜風呂、ローマ風呂、岩盤風呂など盛りだくさん。1時間ほど満喫してからホテルに戻りバイキング形式の朝食。その後はチェックアウトの11時までプール遊び。あまり時間がなかったけど、昨日プールを発見した子供達は入りたそうにしていたし、水着も用意してきたし、せっかくだから入ることにした。水着を着たのは5年ぶりかも。慌しかったけど、屋内のキッズプールや屋外のジャンボプールで大人も子供もおおはしゃぎ。本当はウォータースライダーもやりたかったけど、時間切れ。大急ぎで着替えて支度して11時にチェックアウトし、母の待つ岩見沢へと向かった。祖父宅には30分ほど滞在し、再び別れを告げてから母も乗せて12時半頃千歳空港へと向かった。一旦空港でドライバー以外を下ろし、Tさんと私だけでレンタカー屋さんに戻ってVitz2台を返却し、再び空港へ。空港にて遅めのランチを食べてから、先の便で帰る母を見送り、我々の飛行機の出発時間まではショッピングをして過ごした。十分時間があるはずだったのに、レンタカーに忘れ物(鍵につけていたカラビナ)をしたせいで時間をロスしてしまったこともあり、慌しいお土産選びとなってしまった。帰りの飛行機ではアルバートとHちゃんはTさんと王子に挟まれてずっと楽しそうにおしゃべり。ウィリアムは私の膝の上で寝てくれたので楽チン、私もウトウトすることができた。18時過ぎには飛行機を下り、荷物を回収して母と合流。ここでメグ一家と母とはお別れし、とめておいた愛車に荷物を詰め込んで帰路についた。途中で王子の実家に寄り、お土産を渡し、子供たちに夕飯をいただいてから21時頃自宅に到着。無事何事もなく旅行を終えることができてホッ。は〜〜っ楽しかった〜♪♪夢のような5日間だったな〜。さて、調子に乗って食べ過ぎて1.5kgも増えてしまった体重。どうやって落とすか…。
写真は羽田空港にて。メグ一家におんぶでだっこだったこの旅行、おかげでとても充実した日々を過ごすことができました!Tさん、メグ、お世話になりました!ありがとうございました〜〜!!