雨にも負けず

miwa3852007-07-15

この大雨の中、王子はフットサルの大会にでかけていった。正気の沙汰ではない。でも大会が開催されるからには一人だけ行かないわけにはいかないし。ベッドの中から「いってらっしゃい…むにゃむにゃ」と見送り、再び深い眠りへ。9時頃昨日と同じように子供達が連れ立って寝室にやってきた。ウィリアムが「おとうさんはぁ?おしごとぉ?」とかわいく聞いてくる。サッカーに行ったよと説明するとアルバートが「こんな雨の中でやったら風邪ひいちゃうよ」と心配している。そうだよねぇ。どうかしてるよねぇ。そんな感じで妨害されながらも9時半頃までねばってからやっとこさっとこ起き出した。
昼ごろ王子を迎えに行って戻ってからは、三日月長屋のH家とM家が川崎に新しくできたコストコに連れて行ってくれた。オープンしたばかりとあって駐車場待ちは長蛇の列。30分ぐらい並んでやっと入れた。前回連れて行ってもらったときは3万円コースだったので今日は現金5万円を携えて挑んだけど、なるべくセーブしたおかげで1万円以内におさまった。ホッ。2時間ぐらいコストコで過ごし、いったん帰宅。夜ご飯は買ったものを持ち寄ってH家に集った。アルバートとウィリアムは、H家のKさんに食事を取り分けてもらったり、食後はM家のKさんにたくさん遊んでもらって大助かり。まだオムツの取れていないWちゃん、Rちゃん、ウィリアムの3人が同時に大の方をしたのには笑った。3人同時にオムツ替え。すると直後にアルバートもトイレで大。同じ体内リズムなのね〜。久しぶりの長屋の宴会、やっぱり楽しいな〜。KちゃんとIちゃんとも久しぶりにゆっくりおしゃべりできたし♪でもアルバートは和室の障子をやぶくわ、ウィリアムは牛乳を床にこぼすわ…。H家の皆様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…。
写真はH家のWちゃんに混ざってKさんに一緒に食べさせてもらうアルバートとウィリアム。Kさんが盛り上げてくれるのでいつもよりもたくさん食べていた。Kさんありがとうございました!!