念願のヘアカット

miwa3852007-07-16

台風一過の素晴らしくいい天気!9時頃起きて支度し、一昨日断念したヘアカットに行ってみた。一昨日より30分出遅れたけど、今日は2時間半待ちとのこと。恐れていたほどではないな。とりあえずウェイティングリストに名前を書き、王子の靴紐を買いに靴屋に行ってからすぐに戻り、順番が来るまで店内で待つことにした。絵本や遊び道具がたくさんあるので待っていても退屈しない。アルバートとウィリアムの遊び相手をしながらも、漫画『ONE PIECE』の1巻を読むことができた。まだまだ呼ばれないだろうと思っていたら、1時間ほどで「どうぞ」と美容師さんが声をかけてくれた。ずっと店内で待っていたのに気付いてくれていたようだ。早速アルバート、ウィリアムの順にカットしてもらった。カット中観るビデオはアルバートポケモンを選び、ウィリアムにはいつもの動物のビデオを見せた。夏らしく短くしてもらって二人ともとてもかっこよくなった♪終わった後でおみやげに恐竜のフィギュアをもらって二人ともご機嫌だった。
その後は北京旅行のお土産のお茶を持って王子の実家に遊びに行った。遅めのお昼ご飯を頂いてから子供達はおじいちゃんに家の前の公園に連れ出してもらった。その間王子と義母と私はおしゃべり&ティータイム。のんびりさせてもらっちゃった。1時間ほどして戻ってきた子供達は汗をかいたのでシャワーにも入れてもらってすっきり。私はいつの間にかソファで寝てしまったのだが、その間子供達はおやつにとうもろこしを食べたり、おばあちゃんに恐竜の絵本を読んでもらったり、楽しく過ごしていたようだ。夕飯を頂き、テレビでアジアカップを観戦してから21時過ぎに失礼した。帰宅後は子供達はそのまま布団へ。もうシャワーも済んでいるので楽チンだ。いろいろできて楽しい連休だったな。
写真は公園でおじいちゃんに遊んでもらうアルバートとウィリアム。12kg近くあるウィリアムを持ち上げるのはおじいちゃんも大変だろうな…。