成功率100%

何がきっかけだったか定かではないが、でも多分アルバートがやっているのを見て自分もやりたがったんじゃないか。ウィリアムをトイレの便座に座らせたところ、ちっちゃいちっちゃいおちんちんを指でちんまりとつまんでおしっこをち〜と出した。とてもちょびっとだったし、それはほとんど彼の指にかかったけど、初めてでいきなり出せるとは思わなかったのでびっくり。それ以来、機会があると座らせてみているが、今のところ百発百中だ。なぜか必ずおちんちんを持ちたがるけど、彼のおちんちんはとってもとっても小さいのでつまめるほどのものではない。最近はおしっこが手にかからなくなったのでいいが、別にもたなくてもいいのではないだろうか。という疑問はさておき、ウィリアムのトイレトレーニング開始である。本音をいうとめんどくさいのでまだ始めたくなかったが、本人のやる気にまかせてみるとしよう。ってそんなことより、アルバート、君の夜のオムツはいつ取れるのだ??

写真は一昨日、アルバートの腕時計を欲しがるので腕につけるタイプの虫除けを変わりにつけてあげたところ、やっぱりそれは時計とは違うとすぐにわかったみたいでお気に召さなかった…。