ちゅっちゅ卒業

miwa3852007-07-24

1週間前、癇癪を起こしたウィリアムは怒りにまかせて大好きなおしゃぶりを部屋のどこかへほうり投げた。その後の捜索もむなしく、おしゃぶりは行方をくらませ、二度と出てくることはなかった。2日間は「ちゅっちゅはぁ?」と言っていたウィリアムだったが、3日目からは彼の口から「ちゅっちゅ」という単語は発せられることなく、いつのまにか晴れておしゃぶり卒業と相成った。おしゃぶりがないので夜の寝かしつけにてこずるようになってめんどくさいが、この機会を逃すといつとれるかわからないし。アルバートがおしゃぶりを卒業したのはもっと遅く、確かウィリアムが生まれてからも夜寝るときだけしていたはず。こんなに早く卒業できるとは。どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのね、ウィリアム♪