スポーツの日

miwa3852008-02-03

昨夜は映画を見たりして寝るのが遅くなってしまったので午前中の予定をキャンセルして少し寝坊。起きると雪が降っていてびっくりした!でも我が家は冬タイヤなので大丈夫!お昼ちょっと前に二子玉川高島屋へバレンタインの義理チョコを買いに繰り出した。いつもは既に駐車場に列が出来ている時間だけど、こんな雪の日はさすがに車で来ている人は少ないようで、並ばずにすぐ止められた。チョコ売り場で味見をしながら物色し、結局今年はベルギーのBruyerreに決めた。PIERRE MARCOLINIとかDEL REYとか、高級そうなのがたくさんあったけど、ちょっと手が出なかった…。それでも15個買ったらほぼ2万円!お財布がしょんぼりだ。家に帰っている時間がなくなったので、そのままサンジェルマンのパンを買って車の中でランチタイム。アルバートもウィリアムももりもり食べて大満足。
午後はそのまま同じ保育園のNちゃん&Kくん親子をピックアップして聖マリアンナ医科大学の体育館へ。別の保育園のフットサルチームにお誘いいただき合同練習に参加した。一応動ける格好でいったところ、私もフットサルやバレーボールに混ぜてもらっていい運動になった。自分のレベルの低さにはがっかりだったけど、やっぱり体を動かすのは気持ちいい!次回はもっと積極的に参加しよっと。
13時半〜17時までみっちり運動した後はNちゃん家族と一緒にファミレスで夕飯を食べた。そのときやっと新築祝いの写真立て(エイミーに頼んで作ってもらったもの)をプレゼントすることができた。えっと、確か新居に引っ越したのはもう1年以上前…。最初は何か新居で必要なものをプレゼントしたかったんだけど、なかなか思いつかなかったり、エイミーに頼んで出来上がってからも、なかなか渡すタイミングがなくてずるずると…。でも喜んでいただけてよかった〜。
夜、お風呂に入った後で、朝時間がなくてできなかった豆まきをやった。ちゃんと柊(うそっこ)と鰯(本物)がセットになった豆があった(多分去年買ったもの)ので、柊に鰯を刺して玄関に貼り付け、みんなで「鬼は〜そと!福は〜うち!」と、玄関とリビングの窓の2箇所で豆まきした。
写真は体育館にて、Nちゃんの手袋をはめさせてもらってセブンのエメリウム光線を放つウィリアム。ちゃんとユニフォーム着てマイボール持参で参加したウィリアムだけど、ほとんどの間、フットサルそっちのけでセブンとエレキングになりきっていた…。