ヘアケアに目覚める

miwa3852008-02-06

今日王子は代休。朝からいきなり職場のメルアド宛に「Today's Dish」というタイトルで、今晩のおかずの写真入りメールが届いた。もやしやピーマンを使った野菜炒めなんだけど、赤いパプリカも入っていてなかなか色彩がいい。今日は先日購入したスキーブーツを取りに神田に出かけたりするため、朝一でおかずを作ったようだ。最近王子は料理にはまっていておもしろい。このままどんどん上達してくれると助かるな♪なんせ私は苦手なので…。
王子が保育園のお迎えをやってくれるので、私は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。毛の量が増えてきたので軽くしてもらい、またデジパをかけた。パーマかけたりカラーしたりするようになってから、常に髪の毛がパサパサで悩みどころ。手入れをちゃんとしないのがいけないんだけど、ツヤツヤの髪の人がうらやましい。なんとかならないものかとツッチーに相談したところ、美容院で買えるシャンプー&トリートメントを勧められた。高いかな〜とびくびくしていたらたまっていたポイントでカバーできた。ラッキー♪ちょっと頑張ってみるぞ。
写真は昨日今日と保育園で行われた「ごっご遊び」(お店屋さんごっこ)で買ったお面をかぶるアルバートとウィリアム。アルバート仮面ライダーキバ、ウィリアムはゲキレッド(でも本人はウルトラマンだと言い張る…)。