スキー3回目

miwa3852008-02-09

3連休に王子が出勤しなくてよくなったので、家族でスキーに行くことにした。王子が頑張って宿を探してくれて、前回と同じ玉原で、なんとか直前に素泊まりの宿を確保。三連休なので前回よりも混むだろうと早めに出たけど4時間もかかってようやく9時半頃宿に到着。まだチェックインできないので駐車場で準備をして板をはいて滑ってゲレンデへ、10時半頃やっとこさっとこスキー開始。三連休なのにスキー場自体は全然混んでないぞ。4人全員で滑ったり、子供達はプレイルームで休憩させて交代で滑ったり、リフトが止まるギリギリまで一日スキー三昧。
17時頃宿に滑って宿に戻ってチェックイン。空いている宿がほかになかったので選択肢もなく、素泊まりだし、あまり期待はしていなかったけど、これほど小さい部屋だとは…とても小さいシングルベッドが二つ並んでいるだけでもう部屋はいっぱい。テレビがついているはずなのに見当たらない。どこ??ユニットバスもありえないぐらい小さい。ここで風呂は入れん!いや〜すごい部屋だ。どうにか荷物を運び込み着替えてくつろいでいるときに王子が窓のカーテンを開けると出窓の上にテレビ出現。おお、こんなところにあったのか。DVDプレイヤーまでついていた。ベッドの上でお風呂にする?ご飯にする?とうだうだしているうちに家族で貸し切れるお風呂が開いているのを発見。家族だけで人目を気にせず広々と入れてよかった〜。
部屋に戻って夕飯は朝コンビニで調達した納豆巻きや弁当やサラダ。本当は食堂で食べなくちゃいけないらしいが満員だったし、お腹も空いたので部屋で食べてしまった。子供たちがこぼさないように細心の注意を払いながら。満腹になるや否や、お昼寝をしていなかったアルバートが寝てしまった。まだ7時半にもなっていないぞ。その後王子、ウィリアム、そしてついには私も、続々と深い眠りに落ちていった…。
写真は朝、宿の駐車場で準備中のところ。今回は王子が板とブーツを新調したし、アルバートのヘルメットデビューでもあった。