昔好きだった人の結婚式

miwa3852008-02-11

子供達は王子にお願いして、私だけ大学時代の友達M.Nの結婚式に参列させていただいた。大学時代はショートカットでスポーツ少女だった彼女は、1学年下でラクロス部(当時はまだ同好会)に入部してくれてたちまち上達し、我がチームのポイントゲッターだった。(チーム自体はそれほどのレベルではなかったのだが(笑))とても性格が良くてかわいくて、まじめで優秀で、何を隠そう当時私は、私が男だったら絶対に彼女にしたい!!と強く思っていたのだ。そんな彼女が8年の交際を経て4歳下の台湾人の方と10月に台湾でご結婚された。今日は日本でのお披露目に、随分ご無沙汰している私までお招きいただいた。初めてお会いしただんな様は、背が高くて表情が豊かで高感度抜群。最後の挨拶では彼も彼の家族もいかに彼女を大切に思っているかというのが伝わってきて、感動してしまった。幸せな結婚。なんともめでたい。台湾は未知の国だけど、いつかぜひ遊びに行かせていただかなくては。久しぶりに会うサークル仲間もいて、少しだけ近況報告などもできて楽しかった。こういう機会でもない限りなかなか会えないのが残念だ。M、おめでとう!!末永くお幸せに〜〜〜!!!