夜もお楽しみ

17時頃、結婚式から帰宅すると王子と子供達は保育園仲間のS家にお邪魔していた。午後、S家の近くの公園で行うサッカーの練習に誘っていただき、車でお迎えに来てもらって参加したそうだ。急いで着替えて車でお迎えに行った。すぐに失礼するはずが、おしゃべりしているうちに夕飯を一緒に食べよう!ということになった。もちろん子供達は大喜び。お互い港北の方で用事があったので、済ませてから合流し、東急のレストラン街で夕飯をいただいた。お昼寝をしていなかったウィリアムは車の中で寝てしまったので、買い物の間は寝かせておいたけど、いよいよ夕飯のときに起こすとやっぱりかなり不機嫌。でもS家のパパママが上手に気持ちの切り替えをしてくれたので、最終的には楽しくご飯を食べることができた。思いがけず楽しいディナーになりました。S家の皆様、ありがと〜!

写真は本日参列させていただいた結婚式でのキャンドルへの点火の場面。絵になるお二人。