壮行会

今は退職した2つ下の職場の後輩が、ご家族でアメリカに転勤されるので壮行会が催された。場所は昔職場があった懐かしの赤坂見附。お店も馴染みのところで19時スタートのところ、私は王子が仕事から帰るのを待って、子供達をお願いしてから家を出たので1次会の最後の方から参加させてもらった。王子も「せっかくだから一人で行ってきなよ」と快く送り出してくれた。年代も一緒で懐かしいメンバーで集まり、誰と話してもとても楽しく、素晴らしい時間を過ごすことができた。22時頃に1次会が終わり場所を変えて2次会へ。なんと全員参加。すごい!主賓が2次会を抜けて終電で帰るとのことだったので、私も同じ方向なので一緒に席を立ったのに、出口のところで靴を入れた下駄箱の鍵がみつからない!終電ギリギリだったので、とりあえず他の方々には先に行ってもらい、席に戻って探したところ、ジーンズの後ろポケットから発見!走ればまだ間に合いそうだったけど、残っている人達に引き止めてもらったので、居心地もいいし、残ることに(笑)。結局2時半頃までいてしまった。あ〜楽しかった!
帰宅すると王子はまだ起きていて、ウルトラマンメビウスのDVDを観ていた。「結構おもしろいな」ってあんた明日も仕事でしょ?早く寝なさい!私も速攻でお風呂に入り4時には就寝。

写真はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてバースデーケーキを食べるアルバート。1歳の誕生日から作り続けたケーキは今年は作る時間が取れなかったので、ここで食べさせてあげた。今日またディズニーランドで何が一番楽しかったか聞いてみたところ、あれとこれとあれとこれと…とたっくさん出てきた(笑)。気に入ったのはToonTownのアトラクションが多かったので、午後はそこで過ごして正解だった♪