楽しい小学校

miwa3852009-04-13

本日夕食時にアルバートが教えてくれた小学校のこと。「朝教室で待っていると6年生が来てくれて小学校の歌(校歌)を歌ってくれるんだ。アルバートももう2番まで覚えたよ。後で歌ってあげるね(食後にはすっかり忘れていたので聞けなかった。。。)。」それから本日やっと『大』が出たらしい。毎日朝食後に必ずトイレに行って快便だったあのアルバートが、なんと入学式の翌日から一度も『大』をしていなかったのだ。心配で心配でどうしたものか。。。と思っていたから本当によかった。硬くなくて普通の『大』だったとのことでさらにホッ。緊張のせいなのか、保育園の栄養満点の給食を食べなくなったせいなのか。これからは毎日出るといいなぁ。ちなみに『大』は今までほとんど使ったことのない和式トイレで出来たらしい。これまたよかったよかった。