人形劇

miwa3852009-07-26

通販で注文していた大型家具が2つ届いた。朝から王子に格闘してもらい、私と子供たちは靴屋さんとスーパーをめぐった後で、長屋のMちゃんが出演する人形劇を見に市民プラザに行ってきた。Mちゃんのご家族と、長屋のIちゃん親子も来ていた♪演目は『南の島のハメハメハ大王』と『こぶたぬきつねこ』。ハメハメハは私も小さい頃から大好きな歌で、子供たちにもよく歌って聞かせていたので嬉しかった♪トイレットペーパーの芯で作った大王達がよくできていて、とっても楽しい気分になったわ〜。こぶた…ではMちゃんがどの人形の声をやっているのか、今度こそわかったぞ!と思ったのに、それ以外にも別の声もやっていたそうで、またまたびっくり!!女優だな〜><どちらも見ごたえある楽しい作品でとっても楽しい時間だった。

その後はプレイルームでMちゃんのご家族とIちゃん親子と一緒にしばし遊ばせてもらった。アルバートは1歳下のYちゃんと遊べて楽しそうだったな〜。バランスボールでサッカーしたり、とっくみあいしたり、汗だくで遊んでいた。ウィリアムもYちゃんのパパのKさんとサッカーしたり、麗しのIちゃんに絵本を読んでもらったり。。。楽しかったね〜♪