ダウンか?

miwa3852009-07-28

昨日は公文教室に行った後、電車に乗って王子実家で一日過ごしたアルバート。今日はスイミングの日なので昼過ぎまで学童に行く予定。今朝も早起きしてお弁当を作ったのに、頭が痛いという。熱はなさそうだけど、元気がまったくないので休ませるしかなさそう。義母に聞いてみると、午後からなら預かってくれるとのことだったので、午前中だけ私が休んで一緒に過ごし、昼頃実家に連れて行ってから出勤させてもらった。
というわけでお弁当は義母宅にて食べた。アルバートのリクエストのピカチュウ。ぜんっぜん似てないけど気のせいだろう。

考えてみれば、初めての小学校生活で一日も休まず登校しただけでなく、いろんな習い事にひとりで行けるようになったり今までずっと頑張ってきてくれたんだもんね。疲れが出ちゃったのかもね。結局熱は出なかったけど、一日屋内でのんびり過ごしたようだ。でもそんな今日も鍵盤ハーモニカの宿題を一気に終わらせたアルバート。頑張ってくれてます。