クリスマス・モード

miwa3852009-11-23

連休最終日は土日にできなかった買出しへ。子供達は公園に行きたがったので、アルバートに携帯電話を持たせて二人を公園でおろし、大人だけでスーパーへ。手際よく買い物ができたので、ホームセンターと百均と西松屋にも足をのばしてあれこれ買い物ができた。約2時間後に公園に迎えに行くと、二人とも泥だらけ!保育園時代のお友達や小学校のお友達がいて、楽しく遊ぶことができたようだ。帰宅後はお風呂へ直行。
夕飯にはめずらしく家で鍋をやった。水炊きにしてポン酢とごまだれでいただいた。私が準備した野菜を見て絶対に食べきれないという王子。意外と食べられるのよと言い張り、頑張って完食。王子にも「ホントだ」と言わせることができた(笑)鍋は野菜がたくさん取れていいねぇ。
 
食後は子供達と一緒にツリーの飾り付け。バランスよくね!と言うと、「じゃあここはだめかー。あぁ、ここならいい?」などと言いながら二人とも頑張って飾ってくれた。電気を消して「きれいだねー」ととても嬉しそう。なぜかハッピーバースデーの歌を歌ってツリーの誕生を祝う二人^^;ほかにも家中にクリスマス・オーナメントを飾ってすっかり気分はクリスマス♪