歯医者と実家

miwa3852009-11-28

今日は月1回のデンタル・チェック。いつものようにクリーニングしてもらった後、アルバートの下の前歯(永久歯)が茶色くて気になっていたので一緒に診てもらった。案の定、茶渋とのことでクリーニングしてもらったらすぐに取れた。ついでにフッ素も塗ってもらい、一安心。アルバートの永久歯はこの2本と、その両隣に今生えてきているところ。あとは上の前歯が1本グラグラしている。のんびり生え変わっている感じ。
午後はアルバート合気道、ウィリアムはスイミングをこなしてから私の実家へ。道がすごく混んでいて着いたら既に18時半。すぐにお夕飯をいただき、差し入れに買って行ったシュークリームをみんなでデザートにいただいた。ここのは皮を揚げているらしい。なかなか美味しい♪下におっきな穴が開いていてそこからカスタードクリームを注入しているようだ。一口噛んだらドバッとクリームがあふれた(笑)途中から、アルバートは皮だけ、ウィリアムはクリームだけ食べたがり、結局1人1個は食べ切れなかったので、2人で1つにすればよかったと後悔。でも食べ残りはすべて王子のお腹の中へ。。。
食後にエイミーに年賀状用の家族写真を撮ってもらった。ウィリアムがふざけて動きまくるのでぶれまくり。使えるのはあるだろうか。。。ーー;
その後アル&ウィルと従姉妹のMeちゃん(5歳)の3人でお風呂に入った。いつもは大人も一緒に入るけど、今日は3人だけ。家ではいつもアルバートがウィリアムを洗ってくれるけど、今日はMeちゃんのこともお願いしてみた。髪が長いから難しいかも。。。って心配していたけど、ちゃんとできたようだ。頼もしいな〜♪
最後に姪っ子達の先月の発表会のDVDを鑑賞。Meちゃんは楽しそうに踊っていてかわいいし、Miちゃんはうっとりするぐらい美しいし、やっぱりバレエはいいな〜*^^*