充実

miwa3852011-03-20

昨夜は新しい間取りについて王子とあーだこーだ話し合って寝るのが遅くなったので、今朝はのんびり9時に起床。朝食を食べたらすぐに電車に乗って新宿に繰り出した。今日の王子と私の格好、かぶりすぎ^^;
 
電車の中では指ゲームをやって楽しんだ。そして新宿からシャトルバスに乗ってやってきたのはOZONE
 
初めて来たけどOZONEには色んなインテリアのお店が入っていて、私達の目当てはダイワハウスと提携している朝日ウッドテックのショールーム。とても腰の低いおじ様が丁寧に対応してくださったり、色々とサンプルを見ることができてとても参考になった。壁のアクセントにエコカラットを貼ろうかと思っていたけど、木の板を貼るのも同じように調湿効果があっていいみたい。デザイナーが塗装したとてもステキなのが展示してあった。これはさすがにお高そうで無理だろうけど、ちょっと検討してみよう。
OZONEの中ではほかにも色々と家の参考になるものが多かったので、お昼を杵屋で済ませてから、じっくり各フロアを回った。中でもThe Conran Shopでは王子が前から欲しかったというGENEVAのスピーカーや、私が最近気になりだしたdysonのハンディクリーナーもチェックできた。うーどっちも欲しいな♪

まだ時間があったので、IDC大塚家具へ移動。主にTVボードとソファと子供達のベッドと机を見て回ったところ、ベッドはとてもよさそうなのを見つけた。

最近毎晩のように一緒に寝ている仲良しさん達にはこんなのを子供部屋に2つ並べてあげたらかなりテンションあがるだろうな♪そしてどなたかのblogで拝見して絶対欲しい!と思ったKartellのスツールも発見!これ、私の化粧用に絶対買おっと。

さらに時間があったので、近くのBoConceptに足を伸ばした。そしてステキなリビングテーブルに出会った。ちょっと考えていたものよりは大きいかな。でも機能もよくて見た目もおしゃれでかなり気に入った。まだ買わないのでじっくり悩むとするか。欲しいのはこれの茶色。

17時半頃ようやく帰路に。節電のためか、どこも早めにお店を閉めている。アルバートはちょっとお疲れの様子。

18時半には家に帰って来れたので、夕飯を食べてお風呂に入り、20時には子供達を寝かせた。さぁこれからフローリングのシミュレーションに勤しむぞ!