ショールーム巡り

miwa3852011-03-21

今日はダイワハウスの営業マンE氏と一緒にPanasonicショールーム巡り。10時に到着してパナの担当者Hさんにも同行してもらってキッチン、お風呂、トイレを見て回った。我が家のxevoにはパナ製品が標準で入るらしい。アラウーノも標準。でも2つともタンクレスにしちゃうと停電のときに困るので、やっぱり2階のトイレはタンク有りにしとくべきか。それからもしかしたらオール電化にするかもしれなくて、IHのトリプルワイド(コンロが3つ横並びになっているやつ)にしたいな〜と思ったら、それにはグリルがついてこないんだって@@グリルはたまにお魚焼くのに使うし、ほかにも結構機能的だから、一応付けておいた方がいいんじゃない?ってことで多分断念するかな…。
一通り見た後はE氏と一緒に打ち合わせ。前回の打ち合わせで変更した部分を反映したプランを見せてくれた後、正式な金額ではないけど、これぐらい頑張ります、という金額を教えてくれた。なんとか本体の方の値引きを頑張るので、あとはオプションを抑えれば手の届く金額になるのではないだろうか…と私は思ったけど、王子はまだまだって感じだった^^;十分頑張ってくれたと思うけど??まぁまた次回正式な金額の提示があるらしいので、それまではちょっと前向きに進んだと思っておこう♪
お昼を食べるために横浜ベイクォーターへ移動。アルバートがパンを食べたいというのでVictoireでランチしてからActusでちょっと家具を見た。ソファで気になったのがあったらしいけど、革じゃん。革のソファはもういいよ。布にしようよーー;そしてまた気になるスピーカーがあったみたい。

その後はエコカラットの実物を見るためにINAXショールームに行ってみた。一目見るなり、『お!いいじゃん!』という王子。霧吹きがおいてあったので、吹き付けてみるとみるみる水を吸収。すげ〜とさらに感激する王子。だからいいって言ったでしょ??随分前からこれを付けたいと私が言ってもまったく興味を示さなかったから、今日は見に来てよかったね!あとは体験宿泊したMillcreekについていた水洗ハンドルを発見!ここで取り扱っているのか〜。我が家に導入できるかしら…。
 
帰りにIKEAに寄って子供達の二段ベッドをチェックしようと思ったら臨時休館だった。残念。そのままLaLaport YOKOHAMAへ。長屋のMちゃんが被災地に物資を送るというので便乗させてもらうことにしたのでそのための買い物や、アルバートジーンズのお尻に穴があいてしまったので、UNIQLOで新しいジーンズを買った。ポケモンベイブレードとのコラボTシャツがあった。そういえばNちゃんが情報くれていたね!嬉しそうに試着する子供達。結局2枚ずつ買うことに^^;

夕飯を食べて、購入予定の土地が地震の影響を受けていないかチェックしてから帰宅。明日はまた夜に計画停電が予定されているので、おかずをちょっと作っておいた。また早退しなくちゃ…。