計画停電対象外

miwa3852011-03-22

お昼直前に王子から電話がかかってきて、うちは計画停電区域に入っていないことが判明。先週は確かに入っていたのに、なぜ??いずれにしろ停電しないっていうのは朗報だ。今日は早退しようと思っていたけど取りやめて定時まで仕事して帰宅。でも節電の影響で職場のエレベーターが半分しか稼動していなくて、いつもの電車に乗れなかった上に、全部各駅停車だから帰宅時間が遅くなってしまった。あと1駅ってところで心配するアルバートから電話が。ごめんね、もうちょっと待っててね。
我が家が停電しないのはありがたいが、アルバートの習い事のあるエリアは相変わらず計画停電する可能性があるので、毎日あるのかないのかチェックが必要。引き続き気が抜けない。