徒歩強化週間

miwa3852011-03-18

ウィリアムは今日もお弁当を持って登園。園に着くと帽子をかぶって上履きを履く。地震以来、いつでも非難できるかっこうで一日を過ごすらしい。お便りが配布されていたので見てみたら火曜から給食復旧とのこと!やった〜!これでかなり負担が減る。ありがたい><(って結局2日間分しか作らなかったけど^^;)
アルバートの小学校では卒業式があるので、帽子だけかぶって手ぶらで登校、9時には下校^^;その後は義母宅へバスで移動。義母から10時ちょっと前に無事到着との連絡が入った。よかったよかった。
というわけで今日は子供達のことを心配することなく平穏な一日を過ごせた。昼にはこんなときだけど、いやこんなときだからこそ?気分を上げるためにネイルをやってきた。ベビーピンクに桜模様。
地震以来職場は節電のため廊下は薄暗くなっていたけど、今日はさらに真っ暗になっていて、エレベーターやエスカレーターも半分ぐらいしか稼動していなかった。私の職場はオフィスが8フロアに別れている。また4時間歩いて帰ったり、エレベーターが止まったときのために少し身体を鍛えておかなければと、一昨日ぐらいからオフィス間を移動するときは階段を利用しているけど、8階分をあがるとかなり息が切れる@@暇なときはいいけど、急いでいるときには無理だな…。
定時まで仕事して帰宅。電車は各駅停車でそれなりに混んでいたけど、大体いつもと同じぐらいの時間に駅に着いた。義母宅から電車で帰ってきたアルバートと合流して今日も徒歩でウィリアムのお迎え。今日の計画停電は19時までの予定だったけど、今日もやっぱり実施されなかったみたい。保育園では苗場スキーに連れて行ってもらったKママと遭遇した。久しぶりだね〜。夕飯に誘っていただき、こちらは徒歩だったので車に乗せてもらい、帰りも送ってもらっちゃった。ありがたい!