Happy Valentine's Day 2024

ウィリアムが今日明日と受験なので、何をするわけでもないけど、仕事はお休みをいただいた。これまでの受験日は休みの日だったり、在宅勤務にして対応したけど、なんとなく気持ちがそわそわするのでこの2日間はあらかじめお休みをいただいておいた。朝起こして、お弁当を作って、送り出したら任務完了(笑)。王子も今日はお休みを取れたそうで、日中映画を観に出かけて行った。そのすきにバレンタイン用のティラミスの作成に取り掛かった。いつもはクリームチーズと生クリームで作るのだけど、初めてマスカルポーネを使ったレシピに挑戦。どちらにしろ混ぜるだけなので、簡単なんだけどね^^; 今回はスポンジケーキではなく、レシピどおりにフィンガービスケットを使ったからさらに簡単だった。飾りつけも満足いく感じになったのでよかった♪

 
ちょうと作り終わったころに王子が帰宅し、間もなくウィリアムも帰宅。王子はお土産にウィリアムにはホワイトチョコのTim Tamを、私にはKIKIというところのアールグレイガナッシュをプレゼントしてくれた。バレンタイン限定なんだって。ありがと~。私からのティラミスも喜んでくれて、飾りつけを崩すのがもったいないと言いつつ、早速食べてくれた。喜んでもらえて何より♪