祝21歳!

本日はアルバートの21歳の誕生日!アルバートが生まれた時間に合わせて日本時間の6:06に目覚ましをかけてお誕生日メッセージを送ろうと思ったのに、メッセージをうっているうちに2分過ぎてしまった^^;誕生日の前夜は友達に飲みにつれて行ってもらって奢ってもらったそうだ。誕生日プレゼントのリクエストはロクシタンのオードトワレ。香りを身にまとうような年齢になったのね~^^留学生活をこのうえなく満喫していて、本当に嬉しい限り。残りの数ヶ月も充実した日々になりますように!

誕生日のケーキは、食べてもらえないし作るかどうかかなり迷って、一応アルバートにリクエストを聞いたけど、特に思いつかなかったみたい。でもあったほうが嬉しかったし、リクエスト聞いてくれてありがとう、なんて言われたもんだからそりゃー作る気になっちゃいますよね(笑)キャラチョコは留学中にファンになったというManchester Cityのエンブレムにすることにしたのだけど、紺色のチョコレートはなかなか難しく…seriaの蛍光ブルーのチョコペンに黒をちょっとずつ混ぜていってなんとかそれっぽい色にできたかな。いつもより半分のサイズのケーキにすることにしたので、キャラチョコもその分小さいサイズにしたため、左右の1894年の数字は本来水色なのだけど、輪郭の茶色だけで埋まってしまい、中に水色を入れるのは至難の業。なんとか合わせ技でちゃんと数字も識別できる仕上がりになったけど写真ではほぼ茶色だな^^;

 
 

いちごの飾りはランカスターの赤いバラのような感じにしたかったけど、ただのお花になっちゃったな(笑)あとはバレンタインの前日なのでハート型にカットして配置。生クリームの上にseriaで買ったジュエリーシュガーのブルーミックスという色をまぶして、マンCのユニのカラーもさりげなく取り入れてみた。

 

夕飯のあとに王子とウィリアムと一緒にHappy Birthdayを歌う動画を撮影してアルバートに送ったら喜んでもらえた。ケーキを作っているときに、『なんで作ってるの?お兄ちゃん食べられないじゃん。こわっ』なんていいやがって、親心のわからないやつめと思ったけど、動画撮影には協力的だった(笑)そんなこんなで生まれて初めて離れて過ごす誕生日。不思議な感じがしたけど、元気で過ごしているようで何よりだ。