体育館開き&初打ち

今日からもうウィリアムの部活が始まるので5時半に起床。保護者も練習を見学し、最後にみんなで写真を撮るという恒例の体育館開きに参加するため、二度寝してから私も9時頃体育館へ。10時ぐらいまで練習を見学しながら、保護者の方とおしゃべり。それから全体の集合写真を会長のYちゃんが準備してくれた三脚で撮影。ちっちゃい保護者は舞台にあがらせてもらえたので、昨年よりはきっちり写れたかな。保護者だけでも記念に1枚。

 

将来は料理人を目指している同じ2年のSくんが、みんなのためにクッキーを焼いてくれて、保護者にもいただいてしまった。それを渡してくれた時に、Sくんが『いつも応援とか撮影とかありがとうございます』と言ってくれて、感謝していても言葉に出してくれたり、形にしてくれることって思春期の男の子にはなかなかできないことなのに素晴らしいな~と感動してじんわりと泣いてしまった。なんていい子なんでしょう。

 
夜はYkちゃんとNちゃんが遊びに来てくれて初打ち。最初の半荘はすごく調子が良くて、すぐに手ができて上がれる感じで、親のときに4本場まで行ったのもあり、5万点でトップであがれた!次の半荘はいきなり満貫を振り込んでしまい(勝負したかった手だったので仕方なし)最初は低空飛行だったけど、南場で親の時にジワジワ取り返し、最終的には2位まで浮上!幸先のいいスタートになったな♪ 1回の半荘にすごく時間がかかったので、本日は2回しかできず。それなのに解散は4時半^^;眠い~。