動物の威力

miwa3852005-11-12

先月実家近くの美容院にてカットした長男の髪型が、あらゆる方面から好評だったため、子供の髪を切るのに金を出すなんて!と美容院に行くことに反対だったダンナが珍しく自分から長男を美容院に連れて行くことを提案してくれた。そろそろのびてきて、本当に単なる寝癖のようになってきたので、本日早速ママ友達が勧めてくれていた港北の方にある美容院に行ってみた。ここは料金が1,000円以下でとても安い。椅子もちゃんと車の形をしたものがあり、もちろんカットの間ビデオも見せてくれる。そしてなんといっても今回のポイントは、長男の大好きな動物のビデオがあったことだ。さすがにバリカンは半べそで嫌がったが、ハサミを使ってのカットの間はビデオに釘付けで、あっという間にカット終了。あんなにヘアカットを怖がっていたのに、動物ビデオの威力、おそるべし。前回よりも更に短くなって、かなりかっこよくなった(笑)。更にサービスでおもちゃかお菓子のプレゼントまであった。なんてすばらしい美容院なんでしょう。
次男は長男が生まれたときよりもさらにふさふさの髪の毛で生まれてきたので、生後2ヶ月にして既にもみ上げも長い。頭のてっぺんは、お風呂上りにタオルドライしただけでもつんと立ってしまう。ヘアカット後のお兄ちゃんよりも長いかな。次男がこの美容院でカットデビューする日も近いかも?
写真はカット中の長男。このときビデオはまだ動物番組に変えられる前