1年半ぶり…

miwa3852006-12-22

ウィリアムを出産してから一度もしていなかった『残業』というものをやってみた。少し前からスケジュールのタイトな大型案件に関わることになり、連日みんなが残業して大変な思いをしているのに、私だけいつも定時に帰らせてもらう後ろめたさにこれ以上耐えられなくて(なんちって)。たまたま今日は義母がアルバートを動物園に連れて行きたいと言ってくれ、保育園を休ませていた。ウィリアムのお迎えは王子に頼み、義母には夜我が家にアルバートを送り届けてくれたらそのままいてもらって、子供達の食事、お風呂、寝かし付けを手伝ってもらえれば王子も少しは楽だろうから、そんな感じで事前に根回しをしておいた。さて、約1年半ぶりの残業は…いきなり3時までかかった(笑)。でもちょっと新鮮で、ちょっと達成感もあって、たまにやるにはいいね。連日続くと嫌だけど…。
写真は本文とは関係ないけど、王子が買ってくれた誕生日のバラとスイートピー。バラが見事に開いてとても綺麗〜。