軽井沢旅行出発!

miwa3852007-06-15

今日から2泊3日で軽井沢にあるY.Yちゃんのご両親の別荘にお邪魔させていただく。冬には何度もお世話になっているT山荘だけど、今回はスキーなし(当たり前か)でメインはBBQ!定時まで仕事した後、いつものようにお風呂、ご飯、洗濯、荷造りを超特急で済ませ、家を20時40分頃出発。途中でK夫妻をピックアップし、ガソリンを入れてから予定より早く22時頃、所沢インターから関越に乗ることができた。三芳のSAでY夫妻と合流し、K夫妻の荷物をY車に移し変え、K夫妻もY車に乗り換えて再び出発。高速は私が先を走り、山道はTくんに先導してもらった。T山荘には0時半頃到着。主不在中に羽を伸ばしていた虫さんたちを掃除機などで退治し、布団を敷かせてもらって早速子供たちを寝かしつけた。30分後ぐらいに寝室から這い出し、既に始まっていた酒盛りに加わった。といってももともとカクテル1杯ぐらいしか飲めなかったのに、アルバートを妊娠して以来さらに弱くなり、ほとんど飲めなくなってしまった私はあったかい中国茶を飲みながら、生ハム、チーズ、韓国のり、北海道土産のロイズのチョコレート、その他お菓子たくさんをバクバク食べた。話が弾み、気がつくと既に空が白んでいて、5時になろうとしている。初日からちょっと夜更かししすぎちゃったな。今回の旅行のテーマは「のんびり」なので、明日の朝はのんびり起きようと決めて就寝。
写真は旅行中に消費される予定のお酒の一部。いつもはY夫妻と我々の4人だけだけど、今回はK夫妻も加わって相当な量のお酒が消費されるだろうとの予測から、いつもより大量のビールやワインや日本酒が用意された。