久しぶりの来客

夜はS一家が遊びに来てくれた。ここのところ頻繁にお邪魔させていただいたので、たまには私のつたない料理でおもてなし。Kくんがいっぱい食べてくれて嬉しかった♪アルバートもウィリアムもはしゃぎまくり。大勢で食べると楽しいね!仕事だった王子が帰ってきたので、ご飯の後3人の子供達をお風呂に入れてもらった。お風呂の中からはとーっても楽しそうな声が聞こえてきた。その後は二段ベッドでお休みタイム。寝る前にSさんが『素数ゼミの謎』を読んでくれた。子供には結構難しい内容だけど、ここのところアル&ウィルのお気に入り。興奮してなかなか寝ないアル&ウィルが、いつもはすぐに寝るKくんを起こすので3人ともなかなか寝なかったけど、そのうち静かになった。寝つきの悪いアル&ウィルもさすがに自分の家ではいつかは寝るようだ。
それからは大人の時間!ケーキを食べながら色んな話をした。途中Sさんと王子がガンダムの話題で盛り上がってしまい、わけのわからない単語が飛び交った。Nちゃんと私にはちんぷんかんぷん。別の話題にそらそうとするが、しぶとい男性陣(笑)。そんなこんなでいつのまにか1時を過ぎていた。Kくんはベッドから抱き起こされても全然起きず、そのまま車へ。S家の皆様、楽しい時間をありがとうございました!また遊びに来てね!