おもてなし

夕方頃、ダンナと私の大学時代からのお友達のK夫妻が遊びに来てくれた。K夫妻のお宅にはもう何度となくお邪魔し、栄養士の資格も持つ奥様のCちゃんにいつも絶品のお料理を作って頂いてきたので、このご夫婦を招待するのは料理下手な私にはかなりのプレッシャー。でも日頃のご恩返しをするために勇気を振り絞って(←大袈裟)ご招待。ワイン、パン、チーズ等々、たくさんの差し入れを持って訪れてくれた。私も数少ないレパートリーの中からなんとかいくつかお料理を作って出したところ、すごく褒めて頂いた。嬉しい〜。作り甲斐があるな〜。お二人とも長男と根気よく遊んでくださり、ダンナとは音楽談義に花が咲き、とても楽しい時間が過ぎていった。またぜひ遊びましょう〜。
写真は本日お出ししたデザート。チーズケーキの上にデコペンでそれぞれのイニシャルを書いてみた。