一族の集い

miwa3852006-04-16

北海道に住む従姉の夫は美術の教師をしている。この度、祖父をモデルに描いた絵が、東京都美術館の公募展に展示されているというので、私の親族一同上野に繰り出した。大人8名、子供5名で精養軒でランチをしてからゾロゾロと美術館に移動。でもちびっこが5人も揃うとゆっくり絵なんて観ていられない。祖父の絵だけはじっくり観て後はさーっと流した。ダンナは本当はプラド美術館展も観たかったみたいだけど、今日は無理でしょう…。
写真はちびっこ3人組。左がうちの長男(3歳)、真ん中が一番上の姉の長女(3歳)、右が2番目の姉の次女(1歳)。このほかに、うちの次男(7ヶ月)と、2番目の姉の長女(8歳)がいる。