夕方の公園

miwa3852006-08-13

今日はダンナが一日仕事だったので、子供たちと3人でのんびり過ごした。お昼ごはんの後、実家から借りてきた「シュレック2」を3人で観ようと思っていたのに、なぜか「このディスクは再生できません」との表示。どこか傷でもついちゃったか?仕方なく先日恐竜王国で買った恐竜のDVDを鑑賞。CGがとてもよくできていて迫力満点でおもしろい!でもソファで次男におっぱいを飲ませていたら次男は寝てしまい、そのまま私も一緒にzzz。しばらくして長男が「もうおしまいにする」といい、テレビを消してソファによじのぼり、結局3人でお昼寝。1時間ぐらい寝た後で15時のおやつ。16時頃に日焼け虫除け対策をばっちり施してから近所の公園へ繰り出した。最初は自転車で行くといっていたが、次男をベビーカーに乗せたかったので、坂道で自転車とベビーカーを両方あやつるのはちょっと無理…でもなんとかなるか??と思っていたら出る直前になって、「自転車はやめてシャボン玉とサッカーボールにする!」とのありがたいお言葉。1時間半ぐらい公園の遊具で遊んだり、サッカーしたり、シャボン玉したり。涼しくなるのを待った甲斐あって、日も翳っていたし、風まで吹いていて全然暑くなかった。助かった〜。帰ってからすぐに3人でシャワーをあび、ご飯を食べ、しばらく遊んだ後、子供たちは就寝。さぁこれからが私の時間♪職場の友達に借りた韓国ドラマのDVDを観よう、そうしよう。
写真は公園の遊具で遊ぶ息子たち。笑って〜と言ったのに長男のこの顔。でも次男が落ちないようにちゃんと支えてくれていた。頼もしくなってきたな〜。次男は今日で満11ヶ月。1歳まであと1ヶ月だ〜。