Irish Pub再び

イベントから帰宅して昼寝をした後、雨の中電車で渋谷に繰り出した。エイミーが高級明太子をもらったけど一人じゃ食べきれないということで我が家がいただけることになったのだ。渋谷のマークシティーで待ち合わせ、先日食べたFish&Chipsがあまりおいしくなかったのでリベンジしたかった王子が探し出した「Hobgoblin」というアイリッシュ・パブへ移動。このお店、ワールドカップ2002開催中に、アメリカ対ドイツ戦を観戦しに六本木店に行ったことがある。Fish & Chips、Roasted Chicken & Mushed Potatoes、Cottage Pie & Baked Beans、Caesar's Saladなどを注文した。量が多いのでお腹はかなり満たされたし、子連れということでタバコの煙があまりこない席に案内してくれたり、店員さんの態度はGood。でも場所が渋谷ということもあり、子連れの私たちはかなり浮いていた(笑)。やっぱり以前行った、王子の知り合いが経営するIrish Pubの方がよかったな〜。本当は今日はそこへエイミーを連れて行きたかったのだが日曜は定休日だったのだ。残念。次回はぜひそこへ行きたいものだ。店内がうるさくてあまり話せなかったので、その後喫茶店に場所を移動し、ケーキセットを食べながら少しおしゃべりして解散。エイミー、雨の中、明太子をわざわざ届けてくれてありがとう♪

写真は本日の電車とバスの博物館にてのお弁当タイム。1階に車両がおいてあり、中は飲食可。席が足りないので敷物を敷いて食べた人もいた。今日は一日電車三昧だったのでアルバートはかなり嬉しそうだった。