楽しい午後

miwa3852006-11-30

今日は、勤務先のビルの隣のビルにお勤めの保育園のママ友達とランチした。彼女の次男さんとうちのアルバートが同じクラスで、今までは送迎時にちょっと挨拶するぐらいだったのが、先日通勤時にばったり会って、今度ランチしよう!ということになったのだ。彼女は男の子3人のママさんで、うちは2人でもいっぱいいっぱいなのに、3人もいたらさぞかし時間に追われて大変なのでは…と、色々とお話を聞いてみたかった。でも実際にお話してみるととってもおおらかな方で、やっぱり時間には追われているようだけど、日々の出来事をとても楽しそうに話してくださったので、3人いてもちっとも大変そうじゃない。うーむ、私もそう在りたいなぁ。とても楽しかったので、ぜひまたご一緒したいものだ。
午後は半休をもらって約3ヶ月半ぶりに美容院に行ってきた。前にかけたデジパーはまだまだ持ちそうだったけど、産後に抜けたのが生えてきたのか、あちこち中途半端な長さの髪の毛があったり、ボリュームが半端ないことになってきてまとめにくくなってきたし、ドライヤーかけるのに時間がかかってしまっていたので。カットだけお願いしたところ、たくさんすいてもらってかなりボリュームダウンしたのにカールは健在で、大満足の仕上がりに。1時間もかからずに終わったのも嬉しかった。少しだけ表参道をぶらついて、表参道ヒルズJEAN PAUL HEVINのグアヤキル(ガトーショコラ)を購入。16時頃帰宅して、それを差し入れに、マンション友達のI.Mちゃん宅へお邪魔した。いつものメンバーで集まって、おしゃべりに花を咲かせた。充実した午後だったな〜。