仕事納め

miwa3852006-12-28

明日から保育園がお休みなので、今日で私も仕事納め。大型案件が昨日やっと一段落し、今日はのんびりできるかと思いきや、ボスの年賀状の宛名ラベルの作成などで最後までバタバタした。間に合わないかと思ったけどなんとかギリギリ終わらせることができた。ふーっ。年明けはまた忙しくなるので、休暇中は楽しむぞ〜!
帰宅すると王子が大掃除を終わらせてくれていた。一日ぐらい休みを取って大掃除をしようと思っていたのだが、仕事が忙しすぎて無理だったので今年は王子を大掃除大臣に任命した。家中の窓拭き、カーテンの洗濯、網戸の掃除、キッチン、浴室、トイレの換気扇の掃除、お風呂の掃除、洗濯機の掃除、通風口の掃除、エアコンの掃除、玄関のドアと床の汚れの掃除などをお願いしたところ、昨日、今日でやってくれていた。ありがたい〜。日中掃除しているところを2日連続で同じマンションのママ友達に目撃され、「うちの旦那にも見習わせたい〜」とすっかり株を上げた王子。やった甲斐があったね!私も昨夜トイレと洗面所を掃除し、先ほど流し台とコンロの掃除もやった。これで終了!は〜すっきり♪…かと思いきや、なんとキッチンの換気扇の掃除を忘れていた王子。ふーやれやれ。年末はもういいから、年が明けたらいつかやってね♪(私って鬼??)
写真はおじいちゃんおばあちゃん宛の年賀状に名前を書くアルバート。私が書いてあげた見本を見ながら一生懸命書いていたけど、なぜか文字が逆さまになっていたり、不思議な出来上がりになっていた…(笑)。でも本人は大満足。きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれるでしょう。