ヘアカットと買出し

miwa3852007-02-18

まだ本調子じゃないので今日は特に予定は入れず、食材の買出しと、2週間前に行こうとしたけど混んでいて断念した子供達のヘアカットに出かけた。雨のせいか美容院は空いていて、すぐにアルバート、ウィリアムの順にカットしてもらえた。同じ時間に行って4時間待ちだった前回とは大違い。アルバートはやはり髪の毛をひっぱられるのやバリカンが苦手なようで時折まゆをしかめて頭を動かして「危ないよ」と注意されていたけど、トーマスのビデオを見てのカットだったのでまぁ無事に終了。ウィリアムはというと、動物のビデオにあまりにも集中していて、ハサミで切られようがバリカンで剃られようがまったく気にならない様子。コアラやキリンが登場しては「あ!」と声をあげたり、ライオンを見ては「ガオー」と叫んだり、余裕の人生2度目のヘアカットだった。2人ともかなりさっぱりして男の子っぽくなって益々かわいい♪(←親バカ)見るたびにウキウキしちゃって幸せ〜な気分になった。おまけに、誕生日割引を適用させるために必要な証明するものを持っていくのを忘れたのに、ちゃんと割引料金にしてもらえたのでラッキー♪優しい美容師さん、ありがとうございました!
写真はカット中のウィリアム。なぜか髪を切り終えたアルバートも一緒にビデオに釘付け。そしてこれまたなぜか3人で手をつないでいる。カット中のウィリアムの手を握るのはまだわかるとして、なぜ私はアルバートの手まで握っているの??