もしやそれは?

miwa3852008-09-04

昨夜ほぼ2ヶ月ぶりぐらいにmixiにログインしてマイミクさんの日記をさかのぼって読み倒した。みなさんのここ2ヶ月ぐらいの近況を知ることができたし、どの方の日記もとてもおもしろくてほぼ2時間、パソコンの前で固まっていた。中でも長屋仲間のM.Mさんは本当に文才があっておもしろくて涙なくしては読めない(おもしろすぎて)。そんなことをしていたら彼女が夢に出てきた。かなり嬉しかった♪
そして同じく長屋仲間で今は海外赴任中のY.Mさんの日記には、アルバートと同い年のご長男の歯について書かれていた。なんでも乳歯が抜ける気配がないと思っていたら、その後ろに大人の歯が生えてきていてびっくりし、乳歯を歯医者さんでぬいてもらったそうだ。写真も載せてくれていたので非常にわかりやすかった。どうやら今は明らかにほかの歯に比べて後ろに生えている大人の歯も、そのうち前の方に移動してくるらしい。ひょえ〜そうは言っても結構衝撃的だぞ(ごめんね、Yさん…^^;)。なーんて思っていたら、本日お風呂のときにアルバートの歯の仕上げ磨きをしていてふと気付く。ちょっとその最近グラグラしてきた下の前歯の後ろにちょこっと突き出しているものはなに??ぎゃ〜もしやあなたも?!?!人事ではなかったのであった(笑)
写真はいきだおれているフィギュア達。子供達の仕業。これはわざとだけど、我が家ではあちらこちらにフィギュアが行き倒れいて、うっかり踏もうものならそれは痛い。アークボガールやミズノエノリュウなんかは特に。