小学校2日目

miwa3852009-04-08

昨夜は体操着の名前付けなどをやっていたらやっぱり寝るのが遅くなってしまった。クラス編成をもう少し早く教えてもらえたらこんな間際にやらなくてすむのにな。。。ブツブツ。でも今日も懲りずにキャラ弁まっくろくろすけ同様、簡単なQoo。あまり似てないけど。。。そしてアルバートはQooは知らなかったけど。。。

でも効果あったみたいで、今日お弁当のときに知らない男の子に「あ、Qoo」って言ってもらったそうだ。それだけだけど^^;
アルバートはクラスの子だけでなく、学童でも友達ができたらしい。今日やったことや先生に教わったことを楽しそうに教えてくれた。朝登校するときも、玄関を出るときに「またみんな集まっているかな♪」と長屋の子供達が集合する場所に行くのを楽しみにしていた。私もちょっとだけど長屋のママさん達と会話ができて嬉しかったし、今日はMちゃんもベランダから声をかけてくれたし、朝から楽しいな〜。