熱の正体は

miwa3852009-07-14

今朝もウィリアムの熱は下がらず。9時半に病院に連れて行ったところ、インフルエンザでもヨウレン菌でも手足口病でもなく、ウィルス性の扁桃腺炎とのこと。今日明日は熱が下がらないかもしれないとのこと。解熱剤だけ処方されて帰宅。ウィリアムは薬が好きなので、飲みたがったけど、もっと熱が上がって辛くなっちゃったら飲もうねと言い聞かせあきらめてもらった(笑)せっかくだから寝不足を解消しようと一緒に昼寝をしようとしたけど、なかなか寝てくれず。。。1時間ぐらい寝たかな。
アルバートが小学校から帰宅後、一緒にスイミングへ。いつも終わったあとでご自宅に引き取って面倒を見ていてくれているTさんと一緒にずっとおしゃべりできて楽しかった。スイミング後、みんなで一緒におやつを食べてから帰宅。小学校に寄ってアルバートが育てているアサガオを引き取ってきた。夏休みの間は自宅で育てるのだ。花が咲いたら20〜30個、冷凍保存して休み明けに学校に持っていかなくてはいけないのだけど、そんなに咲くものなのか?枯らすわけにはいかないな。。。
写真はアルバートが今日の図工の時間で作ってきた作品。作品名「とりだよ」って。。。(笑)