気力ダウン

miwa3852009-12-06

12月ってクリマススあるし、誕生日あるし、楽しいんだけど、年賀状とか大掃除とか大変な作業もあって毎年気分は複雑。おまけに今仕事も忙しい上に、日頃の業務に加えてボスのクリスマスカードやら年賀状やら、、、そんなこと考えてたらやる気が起きなくて、今日は一日ダメ人間。ダメというか、起きなかった。なんの予定もなかったから、何度も目は覚めるんだけど、ベッドから出る気力がなくて、そうしてゴロゴロしているうちにまた寝ちゃって。いつまでも寝かしておいてくれる王子と子供達にはありがたいやら申し訳ないやら。
でもアルバートアドベントカレンダーが欲しい!と数日前に言い出したし、年賀状もそろそろ買わなくちゃと思っていたし。家族全員がLalaportに行きたいと言うので仕方ない。起きるとするか。着替えるのも化粧するのも面倒だけど、夕飯作る気力もないから外で済ませてきたいし。もう昨日と同じ服でいいや!ってことでかなり気合の入らない状態で出発。
そんでもって結局アドベントカレンダーは売り切れていたし、年賀状も販売時間が終わっていた。収穫ゼロで夕飯だけ食べて帰ることに。でも帰り際に通りがかったお店で気になるブーツが。。。結局試着して王子にプレゼント(クリスマス?誕生日?)してもらうことになった。えへ。