フレンドシップカップ優勝!

さぁいよいよフレンドシップカップ決勝の日!6時に起床して、7:10にA駅集合。王子がウィリアムを送ってくれたので私は再び1時間だけ二度寝。9時過ぎにK子と旦那様のHさんが迎えに来てくれたので出発!今日はA吉が引率当番だったので残念ながら一緒に行けなかったけど、P子と旦那様のHさんとYりんも一緒にみんなでK子の車に乗せていただいて、わいわい楽しい道中だった。1時間もかからずに到着し、駐車場が満車でしばらく空くまで待ってみたけどなかなか空かないので、近隣の駐車場に止めることに。近くに空いているところがあってよかった!
今日の相手は隣の市の競合Kチーム。初対戦かと思ったら、私は観に行けなかったけど夏に一度対戦しているらしく、そのときは4Qまで負けていたのを逆転して勝ったとのこと。でもひとつ前の試合でうちと同じH部のEチームが逆転負けを喫しているので油断はならない。緊張しながら始まった試合は、出だしは先に得点を許してしまったけど、すぐに逆転し、1Qは12s8。2Qでも19vs11と順調に点差が開き、3Qのベスメン対決では素晴らしいディフェンスで相手のシュートが全然入らなくなり、32vs17と安心できる点差に。最後は相手も底力を見せて追い上げられ4Qだけみると8vs9で負けてしまったけど、試合は40vs26で勝利!やった〜^^ブロック優勝だ〜〜〜〜!!!!試合を観ながら、6年生のみんなの気迫あふれるプレーに感動し、なんて素晴らしいチームなんだと目頭が熱くなった>< 考えたくないけど、この雄姿が見られるのもあと少し(涙)目に焼き付けておかなくちゃ…。
 
 
すぐに表彰式が行われ、トロフィーと賞状が授与されて、記念撮影も。勝ったので次の試合のオフィシャルをやらずに済み、すぐにみんなで楽しくお弁当を食べて、早めに帰路につくことができた。1週あいて、すぐにまた卒業生大会が控えているので、しばらくゆっくり休んで欲しいな♪
 
  
私たちは再びHさんの車に乗せていただき地元まで戻ってから、ママたちだけでランチ。すでに14時になっていたけど天ぷらやお蕎麦を食べながら子供たちの帰りを待ち、15時過ぎに子供たちを駅で出迎えることができた。みんなほんとにお疲れさま〜^^
 
王子が迎えに来てくれて、帰宅してからウィリアムは公文とピアノ。私は眠かったのでソファで昼寝しちゃった。寝てばっかりだな^^;夜は王子実家で夕飯をいただいた。まだあまりお腹が空いていなかったけど、義母のおいしい手料理には抗えず、一通りいただいてしまった^^;
 
子供たちは将棋対決。それぞれ参与つき(笑)おじいちゃんと一緒に回り将棋も。二人とも終始機嫌がよくてとても楽しそうだった♪