Happy Valentine's Day 2022(一日早いけど)

今日は朝起きてカーリング見なくちゃと思ったら、今日じゃなかった(笑)王子が起きてこないので、この隙にバレンタイン用のティラミスを作ってしまおう。スポンジを細かくカットして、Nespressoでコーヒーを濃いめに入れて、クリームチーズと生クリームとお砂糖を混ぜて。なかなかスムーズな手順で進められて、ココアを振る前に、イチゴをカットしてレイアウトを決めて。ここでけっこう悩んでしまった。なかなかバランスよく配置するの難しい~。でも仕上がりには満足して写真を撮って冷蔵庫へ。でも夜写真を見ていて、アラザンのせるの忘れたことに気付いた~(涙)まぁいっかー。

 

 
アルバートが美容院に行くというので、雨が降っていたので送ってあげた。片道20分ぐらいかかったので、帰ってきて、お昼を食べて、ちょっとゆっくりしていたらもう終わったと連絡あり。はやっ!^^;帰りも迎えにきてというので再び外出。今回はオリーブグレージュという色にしたそうだけど、ちょっとブルーっぽくない?と不満そうだった。まぁまたそのうち色が落ちて金髪になっちゃうんだろうけどね^^


アルバートと一緒に帰宅したところでようやく王子起床。早速冷蔵庫を開けてティラミス発見。一日早いけどどうぞ~。今年は子供達にはLindtのLINDORのホワイトと、DARSのホワイトチョコにした。2人ともホワイトチョコが一番好きみたいなので。

昨日、王子が玄関に猫のフックをつけてくれた。カギを掛けたりするのに便利かなと前からお願いしていたのだ。かわいいし、便利だし、10年も経ってからじゃなくてもっと早くつければよかったな(笑)