プチリユニオン

今日は朝から王子が手配してくれた植木屋さんがきてくれた。1年半ぶりぐらいらしい。伸びきったアイビー、モッコウバラ、紅葉、ヒイラギ、ハナミズキを剪定してもらい、雑草を抜いてもらう作業をお願いした。私はその後外出してしまったけど、17時過ぎまでかかったようだ。王子が飲み物や食べ物を用意して対応してくれて、家庭用でオススメの剪定ばさみを教えてもらったようだ。このすっきりした状態を果たしてどこまで保てるか…^^;

<Before>

 

 
<After>

 

 

 

さて、今年で勤続29年目になる私だけど、新卒で採用していただいた当時のこじんまりとした事務所時代のメンバーでのプチリユニオンを先生方が開催してくださったので、午前中にOKストアへの買い出しを済ませてから向かった。出席者は20名ぐらいで、大御所の先生方に混じって私たちスタッフは6名だけという緊張な会だったけど、当時の懐かしい写真のスライドショーを見たり、久しぶりにお会いした先生方が本当にお変わりなくお元気そうで、とても嬉しい気持ちになった。改めてこの事務所にご縁があったことや、これだけ長く勤務させていただけることへの感謝の気持ちを実感した。

 

 

16時にお開きになった後は、有志で当時勤務していたビルの見学ツアー。変っているところもあれば、当時のままのところもあり、あーだこーだみんなで探索してとても楽しかった。それから1時間だけ飲んでから解散。また気持ちを新たに頑張ろうっと!

 

夜はYkちゃんから招集がかかったので、フットサル仲間5人で飲み会。人には色々ドラマがあるんだなーと感じた夜だった。