男女で打ち上げ

今週は引退試合の余韻冷めやらず、役員LINEもスタメン保護者LINEも毎日鳴り続け、写真や動画を見返してはみんなで涙する日々だった(笑)そして今日は男女部員&保護者で打ち上げ。その前に午前中にいつもの週末のOKストアへの買い出しとお掃除ルーティーンを済ませておいた。

14時過ぎに車で出発して、順番に男子役員の皆様をピックアップして5人で打ち上げ会場へ。なんと女子バスケ部キャプテンのMちゃんのおうちがお寺で、打ち上げ会場として場所を提供してくれたのだ。お庭がとても綺麗でなんて素敵なお寺なの~。早速お詣りさせてもらい、中に入ると広い!!!既に机など出してくれていて、女子保護者の方々が事前に食事や飲み物の準備をしてくれていたおかげで私たちは手分けして受け取りに行くだけ。そんな道中も楽しい~。戻ってくると女子部員たちが正座して『買い出しありがとうございました!』と出迎えてくれた~^^可愛すぎるJKたち♪

 

 

お料理をセッティングして時間まではおしゃべり。17時を過ぎてから男子部員たちも徐々に集まり始めた。めんどくさがっていたウィリアムもあまり遅くならずに到着し、なんだかんだでやっぱり楽しそうに過ごしていたのでよかった^^一通り食べ終わってから、お庭で花火タイム。8,000円分ぐらいの花火を用意してたけど、男女合わせて20人以上いるとあっという間だった。それから肝試しもやって、最終的にはほぼ全員脅かし役に回っていておかしかった(笑)22時半頃ようやくお開きに。女子は今夜はここでお泊りだって。羨ましい~。

 

 
 
 

 

男女同士も保護者同士もこんなに仲の良い部活があるだろうか。最後の試合での活躍はチームワークの良さが出た結果なんだと強く思うし、男子にいたってはマネージャーのRちゃんも入れて18人も部員がいるのに、誰一人としてやめることなく最後まで一緒に活動できたことが本当に素晴らしい。バスケがやりたくて選んだ高校じゃないのに、結果としてこんな有意義な部活動ができてウィリアムも私も幸せだったな~。