またまたお風呂での出来事

本日のお風呂でも息子は笑かしてくれた。連日こんなことばかり書いていると親バカと思われるだろう。否定できない…。


<その1>
携帯電話を買ったときにおまけでついてきたプラスチックのあひるを洗面器の水の中に入れて「ねーんねーこぉ ねーんねーこぉ ねーんねーこよ〜」と歌いながら手でトントンしていた。本人は寝かしつけているつもりかもしれないが、どうみてもあひるは溺れていた。


<その2>
洗面器の水を指でつまんでは「はいどうぞ」とあひるの口に押し付けたり、自分の口につけていた。食べ物にみたてているのかと思ってみていると、次に指でつまんだ水を「はいどうぞ」と私の足におしつける。これを何度も繰り返すので「何をくれているの?」と聞くと「100えん」との答え。???


<その3>
洗面器を逆さにして中の水を流してしまった後で「こぼしちゃった、100えんこぼしちゃったの」と泣いていた。その後お風呂から出た後ダンナにも報告していた。100円をこぼしたと言われてもなんのことかまったくわからなかったダンナであった。