また風邪?

息子の保育園から職場に電話があり、息子が下痢をして38.3度の熱を出しているので迎えに来てくれとのことだった。ダンナが早速迎えに行ってくれてすぐに小児科に連れて行ってくれたのだが、明日は保育園は休ませるようにとの診断だったそうだ。熱はすぐに下がるかもしれないけど、夕方また上がるだろうから、せっかく預けてもまた呼び戻されますよとのことだそうだ。暖かくなってきたのにまだ熱を出したりするのねぇ。明日の朝一でまた受診する必要があるそうだ。朝はダンナに見てもらって、私は2時間だけ仕事に行き、昼に帰宅してダンナとバトンタッチすることになった。2時間のために往復2時間かけて行くのは面倒だけど、やりかけの仕事があるから仕方ない。息子は熱があって、咳をしていて、鼻水が垂れているけど、元気そうでよかった。早く治るといいな。染らないように気をつけなくちゃ。