あわてんぼうのサンタクロース

miwa3852005-12-20

週末に自転車屋さんで予約した子供用の自転車をダンナが車で取りに行ってくれた。どこに置いておこうか考える時間があまりないまま、とりあえず長男を保育園に迎えに行ったので自転車は玄関の前に置かれていた。帰ってくると、早速「これ誰の?」と目を輝かせ、家には入らずにそのまま夕飯の時間まで駐車場で乗って遊んでいた。
自転車を買うとき、「○○がいい子にしていたらサンタさんが自転車プレゼントしてくれるかもしれないね」と言って、長男には気付かれないように購入手続きをしたし、その日は車ではなかったので持って帰らなかったので長男は自転車はサンタからのプレゼントだと思っている。でもクリスマスにはまだちょっと早い。というわけで、自転車はあわてんぼうのサンタさんが持ってきてくれたことになった。
写真は駐車場で早速自転車に乗る長男。本当はお母さんの職場の皆さんからの弟誕生のお祝いだということはいつか話して聞かせるときがくるかな…。