お出迎え

miwa3852006-04-29

1週間のイギリス旅行から帰ってくる母と妹を迎えに成田空港まで行って来た。道が空いていたので家から1時間ほどで到着。お迎えに行くことは急に思い立ったので、二人に知らせていなかったし、帰りの飛行機の便名どころか航空会社すら知らなかったけど、無事合流できた。ホッ。おみやげにダンナがリクエストした大量のビスケットと紅茶をスーツケース一杯に買ってきてくれたので、すごく重かった。よくこんな大荷物を抱えてここまで二人でこれたもんだ。迎えに行ったことをとても喜んでくれたので行った甲斐があった。他にもたくさんおみやげを買ってきてくれた。ダンナには大英博物館のTシャツと機内で購入したベルト、私にはHarrodsのエプロンとSwarovskiのネックレス、長男にはHamleysで購入したロンドンのDouble Decker Bus、次男にはスタイとボディスーツ(胸元に「Dribbling for England」と書いてある。よだれの「dribble」とボールの「dribble」をかけているのだ。うーん、素晴らしいセンス!)。限られた時間の中、昔住んでいた家も訪れることができたみたいで、充実した旅行だったようだ。うらやましい〜。来年は私達も行くぞ〜っ。
無事二人を送り届けて帰宅後、ダンナと二人で早速おみやげのお菓子を頂いた。なつかしのイギリスのCrisps。9袋もらって帰ってきたけど、すでに3袋はお腹の中。今晩中になくなるかも…。
写真は二人の到着を待つ間、展望デッキに出て飛行機を見物する我が家の男共。3人とも結構はしゃいでた。