給料日

miwa3852006-05-25

今日は待ちに待った給料日!4月のお給料は職場復帰した直後だったので1日分しか支給されなかった。バイト代みたいな感じでそれほど感動はなかった。でも今日は久しぶりに1ヶ月分のお給料が支給された!やったぁ〜。口座残高が結構やばいことになっていたので一安心。いまだかつてこれほど給料日を待ち望んだことがあっただろうか。初月給をもらったときは、仕事といえるようなことはまだ何もしていないのに、こんなにもらっていいのだろうか、給料泥棒だ…と感じたぐらいだから、待ち望んだというより、申し訳ない気持ちの方が勝っていた。あーあのときの謙虚な気持ちはいったいどこへ行ってしまったのやら(笑)。でも今こうして働けるのは職場の皆様をはじめ、家族やまわりの皆様のサポートがあってこそ。感謝の気持ちを忘れずに、心を新たにこれからも頑張っていくぞ!おーっ!!
写真は2003年の2月に生まれた直後の長男(2,750g)。育児も、このときの感動を忘れずに頑張るぞ!おーっ!!